::: 2017.08.27 Sunday


  • -
  • -
  • -




今週のやまぐち ::: 2014.12.08 Monday

やまぐち?やまぐち!




ハイキュー! ::: 2014.04.29 Tuesday

コミックス派の人もいるでしょうから詳しくは言いませんが、今週のジャンプの感想を人に伝えようとして、言葉にすると泣きそうになってうまく伝えられなかった。
いや、読んでる人はわかる…!
 




ルナティック雑技団 ::: 2012.11.28 Wednesday
 
アイドルスター、愛咲ルイ君が大好き。 彼はいつも一生懸命歌う。




オツデス! ::: 2012.03.09 Friday

森薫さんの作品は「エマ」から友人に借りて読んでいたんですが、その友人から短編集を借りて読んでみたところ、なんか、作者の深〜〜い愛に包まれた気分で、も〜うすっごく幸せで満ち足りた気分になりましたよ。

見習わなきゃな、と姿勢を正す思いもあり。

そいで、その延長で「乙嫁語り」を買い、読んでました。
この作品を読んでいると、私、欲にまみれていて本当に申し訳ございません…、と思う。
そして、当然のごとく、こちらも深い愛。

森さんがシルクロードに憧れたように、わたしも昔、源平時代にはまっていて、図書館でいろんな資料を読み漁ったり書き写したり妄想したりしたな〜と、そんなことを思い出しました。
今、特に大河がその時代なので(もっと詳しく言うと、はまった時代はもう一世代後なんだけど)、観ていて胸がザワザワします。
もう大分忘れちゃったけど、人間変わってないので萌えポイントは昔と一緒で。
いいわあ。楽しみです。

だれだこれ!!
なんか、アイシャとジャミルみたくなっちゃったな…。





ドキがムネムネする ::: 2011.11.16 Wednesday
 
「ギャグマンガ日和」の曽良くんに恋心を抱く今日この頃です。




グイードだぜ! ::: 2011.10.13 Thursday

「漫画の話」カテゴリではジョジョの事しかしていないことに私は気がついている。

そいで!第5部、読み終えました〜!!
ミスタ!ミスタが好き!
彼を最初見たときは、なんかすげー格好してんな〜ぐらいにしか思ってなかったのですが、銃に弾を込める際の、彼の離れ技にど肝を抜かれると同時にハートも撃ち抜かれました(うまいこと言った気がする)。 
彼のスタンドの1人、ナンバー5になりたい。
ナランチャも好き。
フーゴも好き。
アバッキオは最初にいらん事せんとけばもっと好きだった。アバッキオとマキバオーってなんか似てるから、アバッキオの名前忘れると最初にマキバオーを思い出すようにしている(なにそれ)。

もうついに5部まで読んだか〜。
今6部を読んでます。

あと、なんか対極っぽいけど、今ムーミンにもはまってます。




我が家のジョジョコーナー ::: 2011.10.05 Wednesday
 
ダンボール!!!
『文庫版4部まで〜ザ・フールのキーホルダーも添えて〜』
いずれはきちんとした場所をいずれ作りたいんですけどね…。
ザ・ブールは最初にジョジョをすすめてくれた美少女にもらったのですが(この子がすごいいい子なんだ!)、汚れたり削れたりするのが嫌で、実用には至らないパターンです。

ジョジョを知ってから、生まれてはじめてフィギュアに興味を抱くようになった。
花京院とイギー…。いや、多分買わないけどさ、はじめて欲しい、と、そう思うに至った。
承太郎も欲しいかな…。
いや、買いませんけどね…!

そして!現在5部進行中です!
文庫版でいうと35巻まで借りて読んでるんですけどね、やはし、おもしろござんす。
スタンド能力が複雑で、うまく説明できないかもですがね!

あたしのお気に入りのあの方は、最後まできちんと生き残ってくれるのか!
そしてあの方はいつでてくるのか!
ドキドキでござんす。




夏の思い出 ::: 2011.08.17 Wednesday
 
ザ・ハンド!

ジョジョ4部も読み終わりました。億泰と露伴と未起隆がお気に入り。
おもしろかった!
おもしろかったけど!さすがにシリーズを一気に読みすぎたようだぜ…。ちょっとつかれた、というか、今手元にある巻をちまちま読み返したいので、5部はしばらくお預けにしよう。

しかし、これでジョジョ中級ぐらい?と思っていたのだが、「露伴の連載作品タイトルは?」と問題を出され答えられなかったのでまだまだらしい。
きちんと覚えておこう。
「ピンクダークの少年」「ピンクダークの少年」

あと、承太郎の服についていたでっかいイルカブローチ(?)をみて、「イルカ好きなんだ〜」とちょっときゅんとした。
もうひとつ。露伴先生が思いがけない攻撃を受けた時、フツーに「痛ッ!」って言ってたのがなんか印象的だった(ジョジョにおいて、あの露伴先生が「痛ッ!」って…!ていう)。




ハッピーラッキー ::: 2011.08.04 Thursday

 7月末からの私のジョジョブームは依然と続いておりますぞ!
3部を貸してくれた美少女は、3部と6部しか持っていないということで、1,2部を購入して読んでました!ぜ!
1部…ディオが泣いてる…!!
2部…シーーーザーーー!!!
おもしろかったです。濃いけど。
3部までは集めたいな〜と思っていたのです、が!同居人のジョジョ熱も再発(一通りは読んだことがある人)したらしく、4部の1巻を突然買って帰ってきた!しかも隠れて読んでた!!
3部を借りて読み終えているから4部を買ってきたんだろうが、「私は3部も買うよ!」といったら「読んだじゃん」と、不思議がられ、だって花京院に会いたいし…と言ったら「馬鹿じゃねーの」と言われた。
それが恋。
まあ、5部までは集めようかな〜。長期的に。




結構うまくかけたと思う ::: 2011.07.25 Monday

多部実華子ちゃん似の美少女に『ジョジョの奇妙な冒険』第3部を借りたので読んでみました。
ジョジョデビューです。

すっごく、面白かった…!!

正直、読まずきらいというか、独特の絵柄で手に取りにくく、なかなか入り込みにくかったんですが、読み進むにつれて、どんどんみんながカッコよく見えてきて、ぐいぐいあの世界のとりことなりました。
まあ、第3部しか読んでないので、友人に言わせれば「にわかめ…」との事なんですが。

花京院とイギーがお気に入り。

イギーは世界一クールな犬だと思うんですが、どうでしょうか。


あ、ついでにカテゴリーに「漫画の話」を追加してみました。
過去にも何かしら漫画の話したと思うんですが、これを機にということで。




1