::: 2017.08.27 Sunday


  • -
  • -
  • -




ムジカ・ピッコリーノ ::: 2015.02.20 Friday

NHK Eテレの『ムジカ・ピッコリーノ』が好きなのです。
アリーナの美少女ぶり、アルベルトのシャイな感じがかわいくてたまらない。
そもそも私はアルベルトという名前に弱いのです。
世界観も好き!スペシャル版だけでもなんとかDVD化しないものか…。絶対買うのに。
スチームパンク(?)の世界観で、オイルでアリーナの顔がうっすら汚れているんだけど、それがさらに彼女の美しさを引き立たせる…!!!歌声も好き!

音楽って疎いんだけど、この番組でなんかへえ〜って勉強になってとても興味深い。なんか毎回泣けるんだけど。こんな名曲なのに自分を失ってたなんて…みたいな(記憶をなくした音楽を助けて名曲を蘇らす、というストーリーなのです。)
アルベルト君がピアノ弾いてる姿観てるだけでも癒される。彼はきっと涼しげな目元をした美形に育つハズ。




その手で ::: 2014.12.09 Tuesday

無性に「jin-仁-」がみたくなって、細々とみています。やっぱりおもしろい。
今シーズン2のをみてます。




どしゃ降りの雨の中 ::: 2014.09.03 Wednesday

最近のお気に入り、テレビ東京『アオイホノオ』より、赤井君!
赤井君!かわいい!最近もう、好きで好きでたまらない!この人、裸で歩き回るくせに、なんでこんな繊細というか、打たれ弱いん?よくわからん子である。オープニングではキレッキレの決めポーズするくせに…。だかそこがいい!声も素敵。とにかく赤井君が出てくると、きゃー!赤井君!ってなる。しかも最近。じわじわと回数を重ねるごとに好きになっていた模様。

さらにとんこさん!「とんこ」って名前なんだ?といまだに思うけど、とんこさんもかわいい。

とんこさんのオープニング映像がかわいすぎて、もうどうしようかと。ほんとに。スレンダーなのにとても、なんというか、セクシーって言うんでもないんだけど、色っぽいってんでもないんだけど、いや、色っぽくないっていう意味ではないんだけど、なんかとても良いお尻。かわいい。うん。良いお尻。
山本美月ちゃんはもともと好きだったけど、さらに好きになった!

『アオイホノオ』男性陣が特に濃くてよいわ〜。そういう意味で矢野ケンも素敵。

 




ついに…! ::: 2014.03.20 Thursday

ついに朝ドラ「カーネーション」のDVDを全巻観終わりまして…。なんていうか、ああ、終わってしまった…みたいな、軽い喪失感。
晩年の糸子を支えた2人↑好き。
特にピンクの電話のみやちゃんが、怒ったり泣いたり、コミカルな感じでかわいかった!!

私が長年愛用しているお財布の1つが、糸子の次女、直子のモデルとなったコシノジュンコさんのもので、しかも18歳の時、田舎を離れる時に母親に買ってもらったものなので、なんだかこう、シンパシー。ジュンコさんとおなじ、私も3人兄弟の真ん中だし(下は弟だけど)。
それにしても、財布…我ながら物持ちが良い。


現在の朝ドラ「ごちそうさん」ももう少しで終わってしまうな〜。かっちゃん、かっちゃんはどうなの?帰ってきて!




ついにFree!を観終わりました ::: 2014.03.06 Thursday

なぎさきゅん

はるか先輩…

レイレイ!


最終回、予想だにしなかった展開で本当にびっくりした。思わず友人にメールしてしまったほど。
その時の文面↓
タイトル:今フリーの最終回観てるんだけど…
本文:え、ええええ、凛、ええええぇ…って感じ。

ほんとに、そんな感じだった。

にしても、はるか先輩似てないな…。かくって言ったからかいたけど、全然ダメだ。キラキラ度が足りない…。まこと先輩はそれなりに似てた気がしたんだけどなあ。まこと先輩ラブ。まこと先輩ラブなんだけど、同じくらい、もしかしたらそれをちょい上回るくらいでレイレイが好きなのかもしれない…。あの人すっごい面白いんだけど。レイレイ、いい子だし…きいい!!(←レイレイが好き故の、例の件に関する苛立ち。)




新旧朝ドラ ::: 2014.03.05 Wednesday

ついに、ずっと観続けていたDVD「カーネーション」も残すところあと一枚となりました…。主演が夏木マリさんに代わってどうなんだろう、って思ってたんですが、やっぱり面白いです。
もう、糸子の人生に寄り添ってきた(つもりの)身としては、昔の思い出とか話されると胸がぎゅーーーってなります。泰三兄ちゃんとか…。
そいで、糸子と同じように周防さんに恋をしていた身としては、やはり少しでもその方のことに触れると胸がギューーーーってなります。ドラマ上のこととはいえ。ほんとに。やっぱりこのドラマ好きだなあ。

そいで、今やってる朝ドラ「ごちそうさん」も相変わらず観ています。タイちゃんが、ステキ!ええ子!
タイちゃんの絵も描こうと何枚か頑張ったんだけど、いや〜タイちゃんは難しい。断念しました。


 




かっちゃん… ::: 2014.02.21 Friday
 
朝ドラ『ごちそうさん』のかっちゃんが愛おしくてたまらない…。
昨日から特に、かっちゃんの行く末を思ってハラハラしています。「かっちゃん…どうなるんだ…」とつぶやいて眠りました。
今日のドラマを観ても、「かっちゃん…」としか言えなかった…。かっちゃん…。
ただただ親というか、親戚の気分でかっちゃんが心配。ほろり。




ええ ::: 2014.01.19 Sunday
 
今週から観始めました。 「S-最後の警官」

とにかくなにより、目の保養…!!


---------------------------------------
追記
↑このイラスト、適当なメモ用紙にひょひょっと描いたので、スキャン後捨てたのですが、さっき家人にゴミ箱から「これ捨てんの?」と、ひょいと拾われて、なんか、はずかしくて何にも言えなかった。
イケメン2人を嬉々としてかいている私…。そんな、私。






ふりーの ::: 2013.12.19 Thursday

まことせんぱい…。
ラブ。




引き続き ::: 2013.12.11 Wednesday

朝ドラ「ごちそうさん」を楽しんでおります。
希子ちゃんがかわいくてかわいくてどうしようかと思っております。歌を披露したシーンは、なんか、「あの内気な希子ちゃんが…」と泣けたんだぜ…。週末のダイジェストでもう一度観て、やはり「あの内気な希子ちゃんが…」と同じように泣けた。
今週は和枝ちゃんのターン…!和枝ちゃん…!!ハラハラ。

そして、久しぶりに旧朝ドラ「カーネーション」DVDの続き観ました。
糸子の娘達がメインになるようになってから疎遠になっていたのですが、やはり、観るとすっごい面白い…!「カーネーション」の登場人物が抱いた感情を、私もかつて抱いたような気がして、これは「ごちそうさん」とは違った意味で泣けてくる。また頑張ろう、と思わせていただけます。
DVDBOX買おうかと思うくらいに…。でも買ってもまた再び観るでしょうか?全13巻…。検討…。