::: 2017.08.27 Sunday


  • -
  • -
  • -




U18 ::: 2014.09.06 Saturday

U18ユニフォームかっこいい〜。
福井県の高校から2人も代表に選ばれて、福井出身者としてはとても誇らしい(勝手に)。すごいのは選手!わかってます。
特に春江工の栗原君。春江工…母の実家があるのが春江なので、なじみが深い土地すぎて怖い。私が地元を出てから高校もいろいろ変わったんだね〜。私がもう少し早く高校野球にはまっていたら、絶対神宮球場行ってたよ!
そんではまっている今はU18の活躍をテレビで観られないとはなっ!今日出かける直前にニコニコで見れるって知ったんだけど、ニコニコってめったにみないから、生放送と登録されている動画が同じだと思ってて…、違うよって教えられたときにはもう、タイムシフト無理って言われた…。ショボンヌ。私、森田くんも好きなのに…。
ともあれ、代表の皆様お疲れ様です〜!気比の岡田君が活躍するところもみたかったな〜。岡田君も好き。いい顔してる。

 




こんなんも出てきた… ::: 2014.09.03 Wednesday

仕事しながらテレビ観てるのでね、なんか引っかかったらついスケッチするんですよ…。
でも、これは結構時間に追われていたときだったから、仕事のものをメールで納品し終わった後、夜中に記憶を頼りにかいたハズ(だからいろいろと雑)。
確かね、東東京大会の準決勝か決勝で見かけた子達。3人がかりで旗持ってて、NA・N・JYA・KU!これだから都会っ子は!とか、センバツで観た智弁の旗持ちお兄さんとは全然違うな〜、とか思ってたんだけど、なんだか逆にだんだん愛おしくなってきて、たまらず描いたんだ!旗って重いからね〜。すげーあおられてた。3人で持ってても傾いてたし。でもいいじゃないか。応援してて!クラスメイトとかかな?良いわ〜。どこの高校だったかは不明だけど、二松学舎ではなさそうな気がする…。わからんけど…。
これはいつかきちんと一枚の絵にしたいな〜。




夏の思い出2 ::: 2014.09.03 Wednesday








夏の思い出 ::: 2014.08.26 Tuesday




キラッキラ ::: 2014.08.11 Monday

夏の!夏の甲子園!
去年からはまり始めた高校野球。今年はきちんと第一試合から観ようと決めていました!まあ、テレビでだけど。ながら観だけど…。試合一日目にして、私はもう、熱く、こみ上げてくるものがありますよ。

地元福井県代表の敦賀気比の攻撃すごかった。圧倒されました。富山も勝って、北陸勢アツい!石川も応援します〜。
あと、今回は関東圏の予選もちょいちょい観ていて、その段階ですでにグッときていたので、その辺も応援したい。
とはいえ、みんながんばれ!って感じで観ています。
観戦素人の私に色々な情報を教えてくれる友人がいるので、新たな情報を得るたびにグッと惹きつけられます。
また甲子園で観戦したいな〜。




ミーハー万歳 ::: 2014.03.29 Saturday

去年の夏に高校野球にはまり、やってきました甲子園!
春のセンバツを観戦してきました!!!昨日のことなので、第7日目です。
いや〜、まさか私の人生において、こんな立派な球場で野球を観戦する日が来るとは…外で野球を観戦すること自体が初めてです。


近い!!一塁側からの観戦。
特定の高校を応援する、というより、基本はみんながんばれ〜という状態。テレビではあまり聞けない、ベンチからの声出しもバンバン聞こえて、おお〜!みんなで頑張ってる!とギュンときました。
しかし、普段はテレビが見所を追ってくれるのですが、ホームインを観てたら一塁でナイスプレイがあったとか、そういうのを見逃したり、打った球を追ってたつもりが全然他のところに飛んでいってたりとか、観戦能力のなさを痛感。というか、テレビカメラさん、すごいなあ、気、抜けないなあ、と感心しました。
それでもやっぱり間近で観れたのはすごく良かった!特に各高校の応援も個性豊かですごく楽しめました。徳島の池田高校は打者それぞれのテーマソングがいちいち爽やかで、なんか、野球部とブラスでリクエストとか聞きながらやったんかな、とか妄想したり、沖縄尚学のハイサイ応援ブラスと、それに一体化してしていた島の人ほとんどが吹けるであろう指笛もよかった。きれいに合いの手みたいに入っていました。そして!智弁学園の名門校ならではの硬派な応援。アルプスで人文字作ってたり、これぞ野球のための応援!みたいな伝統的な安定感があって、なんか、ジンときてしまった。あと各校、アルプスの一番上の中央で仁王立ちで旗を持っているお兄さんもステキだった!すごい大変だと思うけど、使命感持って堂々と立っている姿がカッコイイ!やっぱ旗なびいたりするとすっごく美しかった。

お天気にも恵まれ、すごくすごくよかったです!!
ただ、3試合観たせいもあって、日焼けがすごい…。長袖で、帽子もかぶってたから手の甲と首に。帰ってからなんか赤いな〜と思っていたらバッチリ袖口の跡が残っていてびっくりした。あと首、なんか、髪を下ろしていたからか、鎖骨の間に烙印のような丸い日焼け…。ひりひりします。
夏も観にいってみたいけど、行くならいろいろ対策していかねば…。

 




1