装画をかきました
にゃむ categories links profile
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
::: 2017.05.25 Thursday


  • -
  • -
  • -




6月号 ::: 2017.05.25 Thursday

講談社さま「小説現代」6月号にて赤川次郎先生の『キネマの天使』扉絵を描かせていただきました!

今回、え…犯人が…?!ほんとに?どうなるんだろ続くの?というまさにこんな感じです。

 

そして、文藝春秋さま「オール讀物」6月号にて中山七里先生の〔静おばあちゃんと要介護探偵〕『鳩の中の猫』(後編)扉絵を描かせていただきました!謎解き編です。まさかあの人が犯人とは…。風が吹いたようだ…。

 

是非ご覧くださいませ!





GW ::: 2017.05.01 Monday

雑誌のお仕事のご案内です!

★新潮社さま、小説新潮5月号にて藤岡陽子先生の『きみを想う金曜日』イラストを担当しました!

待ってました!以前担当した、『木曜日の憂鬱』の連作です!うひょ〜!前回とても心動かされたのでお話いただいたとき興奮しました!うひょ〜って!今回も主人公の女性の心情が丁寧に描かれ、そしてキラキラした男の子がまぶしくて、せつない…!ちょっと苦しい気持ちになりましたが、素敵なお話なんです。ぜひ読んでいただきたい!

 

★文藝春秋さま、オール読物にて中山七里先生の『鳩の中の猫』扉絵を担当しました!

「静おばあちゃんと要介護探偵」シリーズの2回目です。今回は読みきりではなく前篇です。

静さんも玄太郎さんも相変わらずシニカル、だけど後半コミカルですよ!可愛いです。可愛いとか言ったらすごく玄太郎さんに怒られそうですが。ぜひ読んでいただきたい!

 

★講談社さま、小説現代にて赤川次郎先生の『キネマの天使』扉絵、中挿絵を担当しました!

長町という嫌なキャラクターが登場してから、納谷さんの嫌さが目立たなくなってきました…。むしろ、なんだか好きになってきました…。でも私は過去赤川作品で「絶対に犯人ではない!!と心から信じていた人が犯人でとてもショックを受けた」という記憶があるので、作中の誰に対してもニュートラルな付き合いをしていこうと思っています。

今回も主人公の亜矢子さんが大変な目に…!ぜひ読んでいただきたい!

 





国語の時間 ::: 2017.04.20 Thursday

本年度も朝日小学生新聞さま『楽解き楽読み国語の時間』イメージイラストを担当させていただけることになりました!感謝!

本年度は隔週月曜日に掲載されています!また一年よろしくお願いいたします!





ロボットひろっちゃいました ::: 2017.04.07 Friday

あかね書房さまよりトーマス・クリストス著、もりうちすみこ先生訳『宿題ロボット、ひろったんですけど』装画、挿絵を描かせていただきました!

研究所から逃げ出したとっても賢いロボット、オルビーとリヌス少年のかわいくも勇ましい!そして友情ストーリーです!

挿絵もたくさんあります!全部楽しく描かせていただきました。

ドイツの原作は続編が刊行されているそうで…日本でもシリーズ化しないかなあ。

とにかくオルビーのしゃべり方がかわいくて…!!!是非!読んでみてください。





あなたのとなりにある不思議 ::: 2017.04.07 Friday

ポプラ社さま刊「あなたの隣にある不思議」ざわざわ編、ならびにぶるぶる編の挿絵を担当させていただきました!

今回「ぶるぶる編」では『フクカミさん』高山栄子著、『弱虫のリリと魔よけのおまじない』あらかきいそこ著を、

「ざわざわ編」では『ばあちゃんのひみつ』やえがしなおこ著、『イルカの夢』しめのゆき著、を担当させていただきました!

「ぞくぞく編」から5冊!シリーズを通して挿絵を担当させていただき(装画は別の方です)楽しかったな〜!

中には大人が読んでもぞくっとするものもありました。

私の他にも3名の方が挿絵を描かれていて、イラストの変化も楽しいです。是非書店でお見かけの際はお手に取ってくださいませ〜!!

 





ふるふる ::: 2017.02.15 Wednesday

東京創元社さまより「ミステリーズ!」vol.81にて市井豊先生の『降る、降る、上がる』扉絵を描かせていただきました!
青春ミステリー!すごく面白かったです。私の浅はかな推理は一蹴され、こう、心理的にも鋭いところ突かれ、ぎくりともしました!主人公が所属する新聞部の部長がすごく気になるキャラで、ぜひとも続編が読みたいと思っております。
ぜひぜひお手に取ってくださいませ!




駆け込み見舞い ::: 2017.02.02 Thursday

遅すぎる…!!けど…寒中お見舞い申し上げます。関東は今日なんかむしろ暖かいけど…地域によって気候の差が激しいようで。

皆様どうぞご体調にはお気をつけくださいませ!





静おばあちゃんと…! ::: 2017.01.23 Monday

文藝春秋さまより「オール讀物」2月号にて、中山七里先生の『二人で探偵を』の扉絵、挿絵を描かせていただきました!

こ、これは…!!中山先生ファンならおなじみの玄太郎おじいちゃんと静おばあちゃんの、夢のコラボ小説です!読むっきゃないッ!

同じく文藝春秋さま刊の『静おばあちゃんにおまかせ』で装画を担当させていただいたので、静おばあちゃんは久しぶりに描けたな〜と嬉しかったのですが、玄太郎おじいちゃんを描くのは…なかなかプレッシャーでした。なんとなく。

【静おばあちゃんと要介護探偵】シリーズスタート!楽しみ〜★





3巻びくびく編 ::: 2017.01.21 Saturday

ポプラ社さま刊「あなたの隣にある不思議 びくびく編」挿絵を担当させていただきました!
濱野京子先生の『からくり時計の広場』、令丈ヒロ子先生の『同じクラスのあいつ』の2作品、3点ずつです。「ぞくぞく編」「はらはら編」に続き3作目です。どうぞよろしくお願いいたします!

 





お仕事のお知らせです ::: 2017.01.21 Saturday

四谷大塚さま発行の「Dream Navi」にカラーイラスト数点を描かせていただきました!
画像は見開きページ!小学生向けの教育雑誌です。

お見かけの際は是非お手に取ってくださいませ!